オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

「ねりけし」って今もあるの?

ねり消ゴム EK-NK1

私が小さい頃にあった「ねりけし」

文房具の消しゴムみたいなものなんですけど

あれって、なんで持ってたの?

 

懐かしの「ねりけし」

こんなやつ↓

KIDS LAND ねりけし(香り付) いちご・ヨーグルト・チョコレート 200500

なんか流行ってた気はするのですが

これって使えてましたっけ?

持っていたのは覚えているのですが

どうしていたのかは覚えていません・・・

 

そこで

練り消しゴム - Wikipedia

なるほど、なるほど・・・

 

たしかに流行りましたね~。

消しすぎると、真っ黒になってましたwww

いい匂いのものとかもありましたwww

どう間違ったのか食ってるやつとかもいましたね~。

 

今は廃れちゃってるみたいですね・・・

使い勝手はよくなかったですもんね。

 

ヒノデワシ ねりけしくん フルーツ FSN-100-B 20個入

ヒノデワシ ねりけしくん フルーツ FSN-100-B 20個入

 

 

▼懐かしの学校生活