オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしの昭和】アルミの弁当箱

アルミ弁当箱 アルミ ランチボックス THE LANCHBOX 375ml

懐かしの弁当箱 

私の小さな頃のお弁当箱はアルミ製のものでした。

こんなやつ↓

 

アルミ 弁当箱 370ml プラレール 17 ALB5NV

 

小学校のときは給食だったので遠足や運動会などのイベント時に持っていってました。

 

中学生になるとぐっと食べる量も増え

アルミ弁当箱・角型

 

こんなのに変わりました。

お箸のケースがふたの横に付いていたと記憶しています。

 

当時は学校に電子レンジなんかはないので冷たいままのお弁当を食べてましたね~。

お弁当の汁が漏れたり、ぶつけてボコボコになったりしてましたが、

こんなアルミ製の弁当箱も味があっていいもんですね。