オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしいおもちゃ】誰もが欲しかった「超合金」

スーパーロボット超合金 マジンガーZ

懐かしい「超合金」

まだ私が小さかったころ、欲しかったもののひとつに「超合金」があります。

クリスマスや誕生日のプレゼントにはいつも「超合金」をねだっていたのを覚えています。

何体か持っていたのですが、覚えていない・・・。

「マジンガーZ」は持っていました、定番ですね。

 

スーパーロボット超合金 マジンガーZ

スーパーロボット超合金 マジンガーZ

 

 あとは、「鋼鉄ジーグ」

超合金魂 GX-42 鋼鉄神ジーグ

超合金魂 GX-42 鋼鉄神ジーグ

 

これは関節が磁石になっていたような・・・。

さすがに小学生の低学年の頃なんで覚えていませんね。

お腹のところにライオンみたいな顔が付いた、なんだったけな・・・。

あれも持っていたんだけどな・・・。