オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのおもちゃ】お腹にライオンの超合金

ポピー 超合金 未来ロボ ダルタニアス GA-99

 「お腹にライオン」の超合金

この記事で気になっていた「お腹にライオン」の超合金・・・

 

 

お腹にライオンの超合金を検索した結果、「ダルタニアス」が有力候補としてあがりました。

超合金魂 GX-59 ダルタニアス

 しかし、これではないんですよね~。

こんなはっきりしたライオンではなかったと思うんです。

もっと大雑把なライオンのようなお腹だったような・・・。

 

 

そして、いろいろ検索してみると

これも持ってました。

「グレンダイザー」

超合金魂 GX-04 UFOロボグレンダイザー

 

「グレンダイザー」この響きで思い出しました。

あと

「ライディーン」

スーパーロボット超合金 ライディーン

これも持ってましたね~。

顔のところが閉まるんでしたよね~。

こうやってふり返ってみると、いろいろと買い与えてもらっていたんですね。

両親に感謝です。

 

▼懐かしのヒーロー