オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのお菓子】ロッテのガム

ロッテ ミントブルーガム 9枚×15個

懐かしのガム

今ではあまり口にすることもなくなりましたね~。

私が小さな頃はガムをよくかんでいました。

ロッテの板ガムシリーズですね。

今でも健在な商品もありますが、いろいろな味のガムがあったのを覚えています。

 

f:id:koreiina_46:20150626183126j:plain

私はこれが一番好きでしたね。

クイッククエンチ

当時流行ったスポーツ飲料系の流れを汲むのかな・・・。

さっぱりとした味でした。

 

一方、これは不人気でした。

f:id:koreiina_46:20150626183702j:plain

シナモンガム

シナモンがなんのことだかわからない小学生だったので

その不思議な味に困惑していました。

 

その他にも人気のガムはいろいろありましたよね。

f:id:koreiina_46:20150626183924j:plain

ジューシー&フレッシュ

このガムは甘くて人気でしたね。

英語の表記だったんですね、だから名前覚えていませんでした。

 

f:id:koreiina_46:20150626183937j:plain

コーヒーガム

これも甘くておいしかった。

コーヒー牛乳のような味?

 

f:id:koreiina_46:20150626183959j:plain

イブ

これは母親が持っていたりして、もらってました。

すごい匂いなんですよね。

箱もちょっと豪華だった気がします。

 

その他にも、梅ガムやブルーベリーなんかも好きでした。

しかし、ガムは最後にやっぱり吐き出さないといけませんから

今ではすっかりフリスク中心になっています。