オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【みんな持ってた】ゲームウォッチ

任天堂 Nintendo PP-23 ポパイ(POPEYE) GAME&WATCH ゲーム&ウォッチ(ゲームウォッチ)ワイドスクリーン

懐かしすぎるゲーム&ウォッチ

最近はスマホゲームが主流ですが

僕らの頃は

ゲームウォッチ

でした。

 

任天堂 Nintendo OC-22 オクトパス(OCTOPUS) GAME&WATCH ゲーム&ウォッチ(ゲームウォッチ)ワイドスクリーン

それまでは、一人で遊べるゲームとして

「ポケットメイト」が人気だったのですが

 

ossanlife.hatenablog.com

 

一気にデジタル化して「ゲームウォッチ」が発売されました。

当時は小学生だったのですが、人生初めての電子機器に

ものすごい衝撃を受けたのを覚えています。

 

しかし、当時はかなり高価な商品で(5000円以上)

お小遣いで買えるはずもなく、お年玉でも手の届かない存在でした。

友達の中に数名、このゲームウォッチを持っているものがいて

それを順番でやらしてもらっていましたね。

「オクトパス」「マンホール」「パラシュート」など

とても単純なゲームだったのですが、夢中になって遊んでいました。

 

任天堂 Nintendo PR-21 パラシュート(PARACHUTE) GAME&WATCH ゲーム&ウォッチ(ゲームウォッチ)ワイドスクリーン

 

このボタンがまたいいんですよね。

ゴムのボタンで熱中しすぎてボタンを強く押すと

戻ってこなくなっちゃうところが・・・。

 

このゲームウォッチは任天堂の製品なのですが、

これが後の「ファミコン」に進化していくわけですね。

「ファミコン」のコントローラーに似てますもんね。

それにしても、欲しかったな・・・。

 

▼「懐かしのゲーム」