オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【食べたことある?】懐かしのアイス「クロキュラー」

ガリガリ君のうた

黒いアイス?

これだけ暑いと冷たいものがどうしても食べたくなります。

子供の頃の夏の日は毎日のようにアイスを食べていましたよね。

 

 

そこで思い出したのですがこんなアイスありましたよね。

f:id:koreiina_46:20150714192433j:plain

クロキュラー!!!

とにかく真っ黒なアイスで

食べると舌まで黒くなるんです。

それが子供の僕らにはおもしろく、みんなで舌を真っ黒にして食べてました。

味もけっこうおいしかったです。

 

クロキュラーはテレビCMも放送されていたので

かなりの人気アイスになり

しばらくして発売されたのが

アカキュラー!!!

これは文字通り、真っ赤なアイスで

そこそこの人気はあったものの

「クロキュラー」ほどのインパクトはなく

やがて見かけなくなりました・・・。

 

しかし!

でました!

まさかの

アオキュラー!!!

これは是非食べてみたい・・・。

たぶん青くなるんだろうな・・・。

 

この「クロキュラー」シリーズもおいしかったんですが

私はこのアイスもよく食べていました。

f:id:koreiina_46:20150714193954j:plain

「お化け天国」っていうアイス

これは普通のソーダ味でおいしかったのです。

 

まだまだいろいろなアイスを食べたはずなので

思い出したら書いていきます。

 

▼こんなアイスも食べてました