オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのテレビ番組】スケバン刑事シリーズ

スケバン刑事 コンピレーションDVD

人気テレビドラマ・スケバン刑事

スケバン刑事シリーズはよく見ました。

特に初代の斉藤由貴バージョンは斉藤由貴ファンの私は楽しみにしていました。

 

スケバン刑事 VOL.1 [DVD]

 

風間三姉妹が復活

先日、こんな記事を見かけました。

 

スケバン刑事シリーズ第三弾の風間三姉妹編ですね。

これもよく見ました。

スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇(1) [DVD]

当時、主演の浅香唯は僕らの中でも、かなりの人気アイドルで、

スケバン刑事シリーズでは初代、2代目のストーリーよりも

スケール感が増して物語としても十分におもしろいものでした。

 

鉄仮面シリーズも

2代目の南野陽子主演の鉄仮面シリーズももちろん見ましたよ。

鉄仮面がパキーンと割れて南野陽子の顔があらわになるときの美しさは

息を呑んだものです。

スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1 [DVD]

これらスケバン刑事シリーズを見てきた中で

やはり印象に深く残っているのは

ヨーヨーですね。

ヨーヨー買いましたよ。ヨーヨー。

ヨーヨーからシャキーンと桜の代紋が出てくるやつ。

なんで、あんなの買ったのか・・・。

スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット

その後シリーズは4代目まで続いたようですね。

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 [DVD]

今、ふり返ると、荒唐無稽なドラマでしたけど

あの頃の僕らは夢中になって見ていました。

なかなかおもしろいドラマでしたよね。

 

▼「懐かしのアイドル」