オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

「ラグビー日本代表」も「イソップ」も「川浜一のワル・大木」もヒーロー!

 泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(2) [DVD]

ラグビー日本代表の大勝利

ラグビー日本代表やりましたね。

奇跡なのか、それとも実力なのか!

これぐらいすごいことらしいですね・・・。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

僕らの地域では高校からラグビー部はありました。

僕らの頃はちょうど「ラグビーブーム」でしたね。

野球部だったチームメイトも

高校に入って、ラグビー部に鞍替えするものもいました。

それは、これの影響大ですね。

 

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]

 

毎週欠かさず見てました。

「川浜一のワル、大木」や「キャプテン、宮田」

それに「イソップ」

「滝沢先生」は、今では体罰で大問題になるくらい

生徒をしばきまわしていましたよね。

それとこの歌「ヒーロー」!

 


スクールウォーズOP:「ヒーロー」by麻倉未稀.

 

このドラマの影響で僕らはラグビーに興味を持ちました。

 

それにしても、我が母校のラグビー部のやつらは

「生傷(なまきず)」が絶えなかったですね~。

毎日、切り傷、擦り傷、打撲、ときに骨折・・・。

ラグビーって本当に大変なんだなと思いました。

それと・・・

当時、ラグビーボールを磨くのが「アレ」でしたしね・・・。

(気になる人はググってください)

なんだか、ちょっと、触りたくなかったですね・・・。

 

さて、また次の試合があります。

がんばれ!日本代表!!

 

▼「懐かしのドラマ」関連記事