オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【昭和のおしゃれ】ハンティングワールドへの憧れ

[ハンティングワールド] HUNTINGWORLD ショルダー 【並行輸入品】 6625-16A NAVY (ネイビー)

 

僕らが中学生、高校生のころ、

非常に人気があった(僕らの周辺だけ?)

 

ハンティングワールド

特に、高校生になると

通学カバンが自由になるので

安物のリュックやなんかで通学するのですが

一部のセレブ学生が持っていたんですよ

[ハンティングワールド] HUNTING WORLD キャリオール・M ショルダーバッグ・M バチューサーパス HW3902NVY

10万円もするカバンを欲しいなんていえる筈もなく

ただただ、その緑色に憧れていました。

友達のなかには

明らかに偽物と思われる

ハンティングワールドのカバンを持つものもいて

「偽物だけはいやだな」

そう思っていました。

 

大学生になって、アルバイトをしてお金をためて

初めて買ったハンティングワールド

(ハンティングワールド)HUNTING WORLD 長財布 メンズ BATTUE ORIGIN 二つ折 420-10A HW-408F [並行輸入品]

この財布でした。

薄汚れた「ウォレット」を捨てて

ようやく手にしたハンティングワールド・・・。

大事に使いましたよ。

さすがにカバンは買えませんでした。

今ではもうどこにいってしまったのかもわかりませんが

そんな初めての高級ブランドの思い出です。

 

▼「懐かしの流行もの」関連記事