オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【青春の記憶】初めての新車

ハセガワ 1/24 ホンダ シビック フェリオ Vti プラモデル 20256

シビックフェリオ

初めて買った車は「スターレットターボ」(中古車)でした。

その愛車は約2時間程度で廃車の憂き目に・・・。

 

 

ossanlife.hatenablog.com

 

そこで、今度は新車で!

車情報誌を片っ端から買いまくって

熟考の上、決めたのが

シビック・フェリオ

f:id:koreiina_46:20151019203051j:plain

いやー、懐かしいです。

雑誌「ベストカー」や

ベストカー 2015年 1/10号 [雑誌]

「国産車選びの本」なんかを読んで

最新2015 国産車選びの本 2015年 06 月号 [雑誌]: CARトップ(カートップ) 増刊

値段交渉なんかをしっかり予習して

本田プリモに向かいました。

家の周辺には3店舗のプリモ店があり

それぞれ自転車で周って

値引きやオプションのサービスなど交渉しました。

 

なぜ、シビック・フェリオだったのか

本当は3ドアのシビックがよかったのですが

当時は私も学生でお金もなく、

親が半分出してくれる約束だったので

新発売のセダンのシビック・フェリオにしたのでした。

家族4人が全員乗っても余裕のある車内が購入ポイントでした。

 

そして、納車

ピカピカの青いシビック・フェリオが家にやってきました。

新車の匂いは独特で心をワクワクさせました。

用もなく、ドライブするわけでもないのに車のなかで

時間を過ごしたりしてましたね。

 

その後、このシビック・フェリオとは1年半でさよならするのですが

それはまた次回に。

それにしてもあの匂い、あの時間、あのサイドミラーは今も忘れません。

f:id:koreiina_46:20151019205141j:plain

 

▼「懐かしの愛車?」関連記事