オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

夏までに「たるんだ腹」をへこますために本気でジムに通ってみる

Tarzan (ターザン) 2017年 5月11日号 No.717 [腹Super割] [雑誌]

オッサンでもかっこよくいたい。

そのためには育て上げたビール腹をなんとかせねばならない。

そうだ、ジムへ行こう。

 

スポーツジムで腹を絞る

数年前からジムには通っている。

コスパが悪い月会費を支払い続けている。

週に2度か3度、風呂とサウナ目的で行っている。

ジムのサウナの片隅でじっと腹を見る。

 

これはいかん!

 

寒い冬の間でこしらえた、鍋や熱燗の残骸が

腹周りにまとわりついている。

これはそろそろ本気を出さねばならぬ。

まだ本気を出していなかった。

 

 

そこで、スポーツジム用のアイテムをそろえることにした。

以前使っていたものは全部廃棄!

何事も形から入らねばモチベーションはあがらない。

そこで必要なものを買ってみた。

大人買いだ!Amazonだ!

Tシャツ

Tシャツはボディメーカーで数着買った。

運動するから大量の汗をかく。

普通のTシャツは汗で色が変わりかっこ悪い。

そして汗で重くなる。

そこでドライ系のTシャツは必須アイテムだ。

【BODYMAKER/ボディメーカー】 BM・DRY C ハーフスリーブ22 M ブラック MD173MBK

【BODYMAKER/ボディメーカー】 BM・DRY C ハーフスリーブ22

【BODYMAKER/ボディメーカー】 RESCUE SPIRIT DRYハーフスリーブ M ネイビー MD103MNV

【BODYMAKER/ボディメーカー】 RESCUE SPIRIT DRY

ボディメーカーはとにかく安い。

実際に使用してみても悪くない。

これはなかなか使えるぞ!

トレーニングパンツ

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAテックHGグラフィックショーツ MTR2811 001 BLK MD

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAテックHGグラフィックショーツ MTR2811

パンツもドライフィットがおすすめだ。

アンダーアーマーやアディダスなどのエース級のものと

ユニクロのドライフィットパンツも買った。

 

スポーツソックス

【BODYMAKER/ボディメーカー】 スポーツソックス ブラック×イエローMO015

【BODYMAKER/ボディメーカー】 スポーツソックス ブラック×イエローMO015

靴下なんてなんでもいい、と思っていた。

しかし、スポーツ用の靴下を使用するとその違いはあきらかだ。

絶妙のフィット感で疲労も軽減される。

 

【BODYMAKER/ボディメーカー】 スポーツ5本指ソックス ネイビー×イエロー MO016NVYE

【BODYMAKER/ボディメーカー】 スポーツ5本指ソックス ネイビー×イエロー MO016NVYE

この五本指タイプも購入したのだが、こちらは裏に滑り止めが付いており

シューズとフィットするのでランニングマシーンなどでも走りやすい。

ただ、履きにくく脱ぎにくい点もある。

 

シューズ

ナイキ(NIKE) フリー ラン(ブラック/ホワイト/アンスラサイト) 831508-001 001 29.0cm

ナイキ(NIKE) フリー ラン(ブラック/ホワイト/アンスラサイト)

シューズはとにかく軽いのを選択した。

ジムまで持ち運ぶので軽いのが必須条件だった。

走るのでランニングシューズをチョイス。

 

グローブ

adidas(アディダス) ウエイト グローブ ADWT-10702

adidas(アディダス) ウエイト グローブ ADWT-10702

ジムで筋トレマシーンを使うにはグローブもあったほうがよい。

素手だと手のひらにマメができるし、汗で滑ることもある。

ダンベルやベンチプレスなどで筋トレする場合は

手首までホールドするタイプがいい。

実際、私も素手でアームカールをやっていて手首を痛めたこともある。

 

マシーンだけなら手首をカバーしない手袋タイプでもいい。

Harbinger(ハービンジャー) トレーニンググローブ #155 Sサイズ #155S

Harbinger(ハービンジャー) トレーニンググローブ 

着脱もしやすいし、かさばらない。

このハービンジャーのグローブは秀逸だ。

 

スポーツタオル

スポーツタオル Wolfyok 速乾タオル 2枚セット 【148×75cm 、40×60cm】 メッシュケース付き 軽量 吸水力抜群 運動/水泳/ヨガ/登山/旅行などに グレー

スポーツタオル Wolfyok 速乾タオル 2枚セット 

ジムにタオルは必需品である。

以前は普通のスポーツタオルを使用していたのだが

最近はこのような速乾性タオルに変えた。

吸水率も高く、軽くてすぐに乾く。

なかなかの便利ものだ。

 

 

これで武器はそろった。

あとは気持ちの問題だ。

オッサンだからといってビーチでたるんだ腹はさらせない。

夏までに6パックは無理でも、堂々と大手を振って歩ける腹を目指そう。

 

とにかく今日はブログを書いたので、お疲れビールを。

ジムは明日から、明日から。

本気を出すのは明日から、明日から。

 

▼買ってよかった