オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

ベランダ掃除のためにホースを買ってみた

アイリスオーヤマ ホース パーツ 耐圧糸入りカットホース 10m ブルー

ベランダが汚れていた。

窓も汚れている。

 

網戸も汚れている。

洗いたいのだが暑い。

バケツに水を汲んで何往復もやってられない。

そうだ、ホースを買おう。

 

 

ベランダや網戸の掃除に

そんな大掛かりなものはいらない。

KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄器 【洗剤タンク付き ・ コンパクト】 K2クラシックプラス K2CP

こんなのがあればすぐキレイになるんだろうが

そこまではいらない。

あいにくベランダに水道がないので不便だ。

そこでホースを買うことにした。

もちろんアマゾンだ。

ベストセラーはこれ。

アイリスオーヤマ ホース ホースリール フルカバー ハンディ 15M

安い!

2000円弱!!

ホームセンターでこの手のホースは5000円程度だったはず。

さっそくポチりかけたのだが

なんとアマゾンのタイムセールが!

 

アイリスオーヤマ ホース ホースリール フルカバー スリム 20M グレー

バージョンアップしてホースも5m長く

値段もほぼ同額であった。

 

はい、決定。

 

プライムで時間指定で次の朝には到着。

 

使用後の感想

まず軽くて取り回しやすい。

レビューに書いてあるとおり水圧は期待できない。

しかし掃除する程度なら困らない。

これで2000円位なら十分のコスパである。

 

あと、これがいるかも・・・。

 

どこから水を取るのか。

私はベランダから近いキッチンの水道だったので

これを買いました。

タカギ(takagi) 泡沫蛇口用ニップル G063【2年間の安心保証】

蛇口と繋ぐやつ。

蛇口によっては、これ必要です。

これだけでなんなく繋がります。

 

全部で3000円もかかりませんでしたが

十分使えます。

庭の水まき、花の水やり、簡単な洗車なんかにも

使えると思います。