オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしの昭和】駄菓子屋で食べた「あの夏のアイス」

f:id:free_moon:20171006213302j:plain

 

あの夏の日、駄菓子屋の冷蔵庫に頭を突っ込んで探したあのアイス。

30円か50円で買えたアイスたち。

僕らを楽しませてくれたあのアイスを思い出してみたい。

 

懐かしのアイスたち

懐かしのアイスはたくさんある。

比較的よく食べた安いアイスを思い出す。

 

王将

f:id:free_moon:20171006220046j:plain

王将アイス - Google 検索

30円で買えた三色のアイス。

チョコ、バナナ、いちごの風味がおいしかった。

 

ダブルソーダ

f:id:free_moon:20171006215027j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2134214135217731001

これも30円で買えた。

真ん中で割り、少し大きい方は私、小さい方は弟だった。

 

うまか棒

f:id:free_moon:20171006215535j:plain

うまか棒 - Google 検索

このうまか棒のチョコナッツが大好きだった。

 

ホームランバー

f:id:free_moon:20171006215748j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2139555607203734901

これもたしか30円で買えた。

バニラの定番アイスだった。

 

あと思い出すのは「チョコバリ」や「クロキュラー」など。

昔は安いアイスがたくさんありましたね。

 

▼こっちも懐かしい