オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

やっぱりおいしい「亀十のどら焼き」

f:id:free_moon:20180115205924j:plain

 

ふわふわの生地がやっぱりうまい。

日本一おいしいと思う「どら焼き」だ。

 

浅草の名店 亀十のどら焼きがうますぎる

先日、所用で東京に行った。

東京は久しぶりだ。

ホテルは六本木のハイアットだったので、やっぱりアレを食べるしかない。

そう、カレーうどんだ。

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp


→食べログ

 

うまいよ。たしかに美味しい。サービスも良いし、雰囲気も抜群だ。

ちょっと高いけどね。

けど、大阪だったら、もっとうまくて安いカレーうどんが結構あるよね。

 

カレーうどんを食べたら甘いものが欲しくなった。

ここでしか食べられないもの、そう、浅草へGO!

 

f:id:free_moon:20180115211322j:plain

 

亀十のどら焼きは生地が圧倒的にうまい。

ふわふわのパンケーキのようだ。

一般的なしっとり食感のどら焼きではない。

もう、ふわふわなのである。

焼き目がまたいい。

あんこも上品だ。

ちょっと高いけどね。

 

→食べログ

 

 

帰りの新幹線で崎陽軒のシウマイ弁当を食い。

 

f:id:free_moon:20180115212612j:plain

 

家に帰って舟和の芋羊羹で芋焼酎を飲む。

そんな東京チックな2日間だった。

 

f:id:free_moon:20180115212804j:plain

→食べログ

 

▼こっちもうまいよ