オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【知ってる?】チクサクコールいってみよー!

チクサクコール うすた京介短編集 (ジャンプコミックスDIGITAL)

オー!

チクサクチクサク!

ホーイ、ホイ

チクサクチクサク!

ホーイ、ホイ

イビッ!

チャオ!

イビッ!

チャオ!

イビッ!

チャオ!チャオ!チャオ!

オー!

で、・・・

 

チクサクコールって何?

小学生の頃、キャンプファイヤーとか林間学校などで

なぜか言わされていた言葉。

当時も意味も分からず言わされていた。

友達の中には前から知っているやつもいて

とりあえず僕らは大きな声で叫んでいた。

f:id:koreiina_46:20160220193937j:plain

謎の歌?

「チクサクコール」とは謎である。

は? 謎?

こんなに文明が進んだ現在で謎だと?

僕らは無駄なことをやらされていたのか?

いったい何だったんだ、あの一体感は?

 

ん?・・・よかったんじゃない一体感が感じれて。

しかも、この歳になってもまだ完璧に覚えていることも

奇跡みたいなもんじゃない。

なぜか忘れないんですよね。

謎すぎて。

そんなことって他にもいろいろあるんでしょうね。

さて、私はいくつまで「チクサクコール」を覚えているのでしょうか。

 

▼懐かしの学校行事