オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのおもちゃ】黄金に輝くライター

 超合金魂 GX-32 ゴールドライタン

 

高校生の頃、ライターはよく買いました。

ジッポ―やダンヒルやデュポンなどなど。

ダンヒルの金色のライターも

高校生のくせに持ってるやついましたね。

(なぜ、高校生がライター?)

黄金に輝くライターといえばこれでしょ。

 

 

ゴールドライタン

ライターがロボットに変形するおもちゃなんですが

なぜか持ってました。

ライターとしては使えないのですが、

なかなかメカニックでかっこよかったんです。

こんなのや、

超合金 復刻版 カッターライタン

こんなのもありましたね。

超合金 復刻版 コインライタン

 

キラキラした金ピカで重量感もあって気に入ってました。

 

▼こっちは覚えてる?