オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

弁当の名脇役「イシイのミートボール」

 f:id:koreiina_46:20160411202342j:plain

中学生の頃はお弁当で

食べ盛りの僕らは巨大なお弁当を持って行ってた。

そして、その弁当箱の片隅にはいつもこれが入っていた。

 

 

イシイのおべんとクン ミートボール

名脇役といってしまったが

実際は主役にもなっていた。

食べ盛りの中学生なので、

大量に詰め込まれたごはんに

メインの肉系のおかず、

たまごやきにソーセージ、

そして片隅にミートボール。

ミートボールは時にメインのおかずにもなっていた。

少し甘めのタレがごはんによくあった。

お弁当からおつまみに

あれから数十年・・・。

時折、食べたくなるミートボール。

f:id:koreiina_46:20160411202322j:plain

まだ売ってるんですね。

今ではすっかりビールのお供になりました。

 

▼懐かしのお弁当