オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしの野球漫画】フォークボールの橘二三矢

Promark(プロマーク) サインボール BB-900P

フォークボールを投げたかった。

投げても投げても落ちなかった・・・。

 

野球漫画「ジャストミート」

私は野球部だったのもあって

やはり野球漫画が好きでした。

好きな野球漫画のひとつの

「ジャストミート」

ジャストミート(1) (少年サンデーコミックス)

 ゴリゴリの野球漫画ではないのですが、

とてもおもしろかった。

野球少年だった僕らは

野球漫画から影響を受けることも多く

この「ジャストミート」の主人公である

ピッチャー・橘二三矢の決め球「フォークボール」は

よく真似しました。

この「ジャストミート」は主人公以外にも

個性的なメンバー揃いで、

笑えて、泣けての、なかなか面白い漫画でした。

ジャストミート 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫)

ジャストミート 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫)

 

 

▼懐かしの野球ネタ