オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【覚えてる?】 給食の「ポークビーンズ」

もいちど、食べたい (給食をテーマにした本)

 

懐かしのポークビーンズ

小学校の給食で好きだった献立のひとつ。

ポークビーンズ

 

f:id:koreiina_46:20160120180442j:plain

 給食のあの味■ポークビーンズ by あひ0

僕らの学校給食のポークビーンズは

豆と豚肉、じゃがいも、にんじんなどが入っていて

ケチャップ風味でした。

給食の大鍋のなかのポークビーンズは

給食係のお玉でひっかきまわされて

じゃがいもも崩れ、グダグダな食感でした。

しかし、クラスでも人気のメニューで

こぞっておかわりに並んでいました。

あれから数十年、

どこかでポークビーンズに出会ったら

食べようと思っていましたが

いまだに出会ったことがありません。

家庭の食卓に出ることもなく

いまだ片思いのままです。

便利な世の中になり

レシピもあるので作ってみようかな・・・。

 

▼なつかしい味ありますか?