オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

「とんがり帽子のメモル」も思い出した。

とんがり帽子のメモル SONG&MUSIC コレクション

 

前回の「ふしぎなメルモ」で

ん?

と思うことがあり。

 

 

いろいろと記憶を辿っていくと

思い出したのがメモル。

メルモではなくメモルでした。

 

 「とんがり帽子のメモル」

とんがり帽子のメモル DVD-BOX

 

どのような内容のアニメだったか

まったく覚えていませんが

子供ながら「かわいいな」と思っていました。

 

調べてみると、

 フランスとスイスの国境近い場所に不時着したリルル星人(姿形は10センチ前後の小人)と地球人の触れ合いを描いたオーソドックスでハートウォーミングなものになっており、大人へも郷愁を煽るものとなっている。また基本的に、根っからの悪人は出てこない。  

とんがり帽子のメモル - Wikipedia

 

・・・覚えてない。

しかし、楽しんで見ていたのは間違いない。

未だに公式ホームページもあり、

根強い人気があるようですね。

 

www.toei-anim.co.jp

 

▼こっちも懐かしい・・・