オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしの漫画】奇面組

f:id:free_moon:20170602201551p:plain

このマンガ読んでました。

 

懐かしの奇面組シリーズ

3年奇面組 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「奇面組」シリーズ。

 

3年奇面組からハイスクール奇面組へと。

ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

架空の学園「一応高校」を舞台にして、一堂零冷越豪出瀬潔大間仁物星大から成る五人組「奇面組」と、河川唯宇留千絵などの個性的なキャラクターたちが活躍する、ドタバタギャグ・コメディ作品である。

奇面組はその名の通り、変な顔の五人組であるが、「他人に笑われようとも自分の個性を堂々とさらけ出し、世の中を味付けする調味料になろう」をモットーに、日夜“変態”な珍事を繰り広げる。奇面組の外にも、「色男組」「腕組」「番組」「御女組」といった五人組も登場する(奇面組同様、中学時は「3年○○組」として登場)。

ハイスクール!奇面組 - Wikipedia

 

こまかな内容は覚えてませんが、おもしろかった。

おそらく覚えるような内容でなかったような。

最終回が斬新すぎたのは覚えていました。

 

▼「懐かしの漫画」

ossanlife.hatenablog.com