オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのお菓子】ビックリマンチョコ

旧ビックリマン シール チョコ版 第1弾 ヘッド スーパーゼウス(裏:クリーム色)

 

ビックリマンチョコってとても人気があったお菓子なのですが

私が小さい頃に買っていたビックリマンチョコは

 

ロッテ ビックリマンチョコ ビックリマン伝説 1弾 全40種コンプ

ロッテ ビックリマンチョコ ビックリマン伝説 1弾 全40種コンプ

 

 

 これではなかったのです。

 

昔の「ビックリマンチョコ」

かなり古い時代ですが、これです。

f:id:koreiina_46:20150530202734g:plain

で、シールはこんなのが入っていました。

 

f:id:koreiina_46:20150530203023j:plain

 

「びっくり」するシールです。

これを壁や床に貼るのです。

当時の技術なので、あまりびっくりするほどのシールではありませんでしたが、

このシールを目的に「ビックリマンチョコ」は買いました。

30円というのも、たしか安く感じていたと思います。

シールも収集するのではなく、どこかに貼って楽しむ感じでしたね。

いたずら的な感じです。

なので、ビックリマンチョコの「ゼウス」やらなんやらはあまりピンときませんね。

「つり銭」のシールをふすまに貼って怒られたな・・・。