オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのアイドル】涙のtake a chance

スリラー

ブレイクダンスって知ってます?

僕らがちょうど中学生の頃、突然に流行りだしたのが

ブレイクダンス

でした。

思春期の僕らは少しでも女の子たちに振り向いてもらおうと

必至にウインドミルやヘッドスピンやムーンウォークの練習をするのです。

 

もちろん、そんな僕らに多大な影響を与えたのは

マイケル・ジャクソン!

 

ではありません。

その当時はまだマイケルジャクソンなどは知りもしません。

 

僕らがものすご~い影響をうけたのは

 

s・k!

 

そう、風見しんご です。

 

当時の彼はまだアイドル部門に属しており

キレッキレのキレまくりのブレイクダンスで

僕らのハートをわしづかみにするんです。

 

曲はこれ

涙のtake a chance (MEG-CD)

涙のtake_a_chance/風見慎吾_19850127.mp4 - YouTube

 

涙のtake a chance

「な・み・だ・の・テイカチャン、テイカチャンス、い・ま・だけは~♪」

なんて歌いながらキレまくりのブレイクダンスを披露するんです。

 

・・・まあ、今こうして見直してみると

まあ、そんなでもない気もしますが・・・。

しかし!

当時の僕らは彼のパフォーマンスに度肝を抜かれたのはたしかです。

 

今ではエグザイルやら三代目なんちゃらやらが、歌い手とパフォーマーなんて

分業体制でやっておられますが、

我らが風見しんごさんは、踊りもって歌う!

ハア、ハアなりながらも踊る!歌う!

 

まさしく、この日本のエンターテイメント界に

ダンスと音楽を融合させた第一人者ではないでしょうか!

 その後、風見しんごさんは色々あったみたいですが

僕らの心の奥底にはあの日の風見しんごさんがハアハア言いながら

踊って歌っている姿があります。

それはまるで僕らの歩んできた人生のようでもあります・・・。

 

▼「懐かしの音楽」関連記事