オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのゲーム】出ましたドンキーコング

任天堂 ゲーム&ウォッチ ドンキーコング(DK-52)

二画面式のゲームウォッチ

僕らの小学生のころ、高嶺の花だった

ゲームウォッチ

お年玉を貯めたり、テストでいい点をとって親にねだる、

そんな風にさまざまな手をつかい、

一般的にも手にすることができるようになった

ゲームウォッチにまた衝撃的なゲームが発売されました。

 

ドンキーコング

f:id:koreiina_46:20150712174907p:plain

これです、これ!

任天堂 ゲーム&ウォッチ ドンキーコング(DK-52)

 

これは凄かった・・・。

画面がふたつあるんですよ、ふたつも!

やっと普通のゲームウォッチに慣れてきたところに


 二画面なんですからね・・・。

 

二画面なだけに価格も6000円とかなり高価に。

親にねだると、

「この前にゲームウォッチ買ったでしょ!」

と、言われる始末。

二画面のが出るんだったら、それが欲しかった・・・。

 

やはり、友達の中には持ってるやつもいて、

順番でやらしてもらいましたね。

 

「ドンキーコング」はその後、「ドンキーコングⅡ」「ドンキーコングJr.」など

どんどん確立されたキャラクターになっていきましたよね。

ドンキーコング [FAMILY COMPUTER]

ドンキーコング [FAMILY COMPUTER]

 
スーパードンキーコング

スーパードンキーコング

 

ファミコンやスーファミなどでその後も、このゴリラとは遊びましたね。

 

▼「懐かしのゲーム」