オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのゲーム】モンスターパニック

EPOCH エポック社 モンスターパニック(MONSTER PANIC) LSIゲーム(電子ゲーム/液晶ゲーム/LCDゲーム) ポケットデジコムシリーズ

エポック社 モンスターパニック

これは私が初めて買った電子ゲーム、ゲームウォッチですね。

 

f:id:koreiina_46:20150712183616j:plain

この年に発売された二画面ゲームウォッチ「ドンキーコング」と

人気を二分してました。

お年玉とお小遣いで「ドンキーコング」にするか「モンスターパニック」に

するか熟考の上、こっちを買いましたね。

あの新しいゲームのパッケージをあけるドキドキは忘れられませんね。

 

どんなゲームだったのか?

各フロアーにいるモンスターをかわしながら、

最上階にいるガイコツの騎士を倒すわけですが、

なかなかタイミングが取りづらく苦戦していたのを覚えています。

●週刊電子ゲームレビュー「モンスターパニック」

 

しかしながら、自分の所有するゲームだけあって

やり放題なわけなんです。

一日に何十回もやり込めば、しだいに慣れてきて

最終的には画面さえも見ずにクリアーできるようになってました。

 


CM エポック社 LCDゲーム モンスターパニック

 

そんな懐かしいゲームの思い出でした。

 

▼「懐かしのゲーム」