オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

旧・長渕剛は好きでした・・・

LICENSE (24bit リマスタリングシリーズ)

青春の長渕剛

富士山のコンサート、なにかといろいろとありながらも

無事に成功したようですね。

 

matome.naver.jp

 

長渕剛は僕らの時代から人気歌手で

僕らが中学生の頃にフォークギターなんかで

長渕を歌う友達もいました。

中学校の卒業式に「乾杯」を歌ったり、

当時はテレビドラマ「親子ゲーム」や「親子ジグザク」の

主演でコミカルなキャラがおもしろくて

私もファンでした。

旧・長渕のね。

新・長渕と旧・長渕

僕らがファンだった頃の旧・長渕

体格もヒョロヒョロで、歌声も甘く、

おもしろいお兄さん風でした。

旧・長渕

乾杯 (24bit リマスタリングシリーズ)

しっとり聞かせる名曲も多く

  • 乾杯
  • 祈り
  • 俺らの家まで
  • 素顔
  • 二人歩記
  • HOLD YOUR LAST CHANCE

この辺は好きでよく聞いていました。

「とんぼ」あたりから

ちょっと「?」な感じでしたね。

とんぼ

旧・長渕から新・長渕に変身するあたりですね。

新・長渕

TSUYOSHI NAGABUCHI “ARENA TOUR 2014 ALL TIME BEST

いつのまにか筋肉モリモリになって

あの甘い歌声ではなくなり、怖いお兄さん風になってました。

今では、あまり長渕を聞くこともありませんが

久しぶりに聞くとあの頃の僕らに出会えるかもしれませんね。

逆流 (24bit リマスタリングシリーズ)

逆流 (24bit リマスタリングシリーズ)

 
LICENSE (24bit リマスタリングシリーズ)

LICENSE (24bit リマスタリングシリーズ)

 
HOLD YOUR LAST CHANCE (24bit リマスタリングシリーズ)

HOLD YOUR LAST CHANCE (24bit リマスタリングシリーズ)

 

 

◆僕らの青春の音楽関連記事