オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのゲーム】ドラクエは1・2・3でしょ!

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエスト

僕らがまだ少年の頃、

絶大なる人気を誇ったゲーム

ドラゴンクエスト

 

ドラゴンクエスト

 

当時は発売前から少年ジャンプで特集が組まれており

発売の日までドキドキしながら待ったものです。

発売の日には学校でもソワソワしながら

放課後には自転車飛ばしておもちゃ屋に駆け込んだものです。

 

攻略本を買ったり、友達とどっちが早く終わらせるか競ったり、

隠れアイテムの情報交換など、

晩ごはんの時間以外はゲームの前に張り付いていました。

 

ドラゴンクエストのパート何までやったかは覚えていませんが

パート6ぐらいまでは遊んだと思います。

その中でも、やはり1~3が一番おもしろかったと思います。

1~3は連続ものなんでしたよね。

その中でもドラクエ2の世界観は感動した思い出があります。

たしか、2→3→1と続いている物語だったはず。

2は現実の世界と似たような世界で、世界地図や

その地域の音楽なんかもそれっぽく再現されていて

勉強にもなりました。

ドラゴンクエストII

ドラゴンクエストIII

 

このロトシリーズは本当に感動しました。

その後もドラクエはやったのですが

おもしろかったとは思うのですがそれほど覚えていません。

やはり今でもこのオープニングの曲を聴くとワクワクしますもんね。


ドラゴンクエスト1~9 序曲メドレー

 

▼「懐かしのファミコン」関連記事