オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

集めまくった「キン肉マン消しゴム」

ガシャポン キン肉マン 29周年記念 キンケシ復刻版4 ?超人オリンピック&悪魔超人編? 全30種(60体)セット

キン肉マン消しゴム、略してキン消し

小学生の頃、人気漫画だったキン肉マン

少年ジャンプで連載されていました。

当初はギャグ漫画だったのですが

しだいにプロレス風漫画になりました。

「吉野家の牛丼」を知ったのもこの漫画でした。

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

 

漫画も人気があったのですが

同時に人気になったのが

キン肉マン消しゴムでした。

 

キン肉マン 30周年記念 キンケシ復刻版10?キン肉星王位争奪編4? ガシャポン 赤カラー10種(20体)セット

 

ガチャポン(ガチャガチャ)で買える商品で

僕らは100円を握り締めて、スーパーや駄菓子屋の前や

おもちゃ屋なんかのガチャポンが置いてあるところに

足繁く通いました。

100円で3体ぐらい入っていたと思います。

キャラクターがかぶったキン消しは友達と交換したりして

よりレアなキン消しを追い求めてましたね。

アシュラマンやバッファローマン、ベンキマン、

サンシャイン、ステカセキングあたりが欲しかったのを

覚えています。

それにしても、なんで集めてたのだろう???

 今ではどこにいったのかもわかりません・・・。

 

このキン肉マンのゲームもよくやりましたね。

もちろん卑怯な私はブロッケンJrを使ってました。


キン肉マンマッスルタッグマッチ - YouTube

 

▼「懐かしいコレクション」関連記事