オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのゲーム】犯人はヤス

ポートピア連続殺人事件

ポートピア連続殺人事件

僕らが中学生くらいの頃、人気のあったファミコンソフト。

このゲームはまりましたね。

事件を推理していくゲームなのですが、

当時はこのようなゲームはなく、とても新鮮でした。

 

神戸や京都を舞台に犯人を捜していくゲーム。

友達と情報を分け合ったりして、毎日遊んでいました。

中には徹夜でゲームをする強者もいて、

すでにゲームをクリアした友達には

「絶対に犯人を言うなよ」なんて

推理小説を読んでいくようで面白かったですね。

最近はスマホアプリになんかなっているみたいですね。


5分でポートピア連続殺人事件 - YouTube

とてもおもしろいゲームでした。

スマホのアプリでやる人もいるかもしれませんので

結末でわかる「意外すぎる真犯人」は明かしませんのであしからず。

 

▼「懐かしのゲーム」関連記事