オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

走りまくった「ダイハツ・ミラ」はどこへ行った?

フジミ模型 1/24 K カーシリーズ Kカー3 ダイハツ ミラターボTR-XX'87

中古の「ダイハツ・ミラ」

高校在学中に車を買った友達がいました。

彼はバイトでお金を貯めて、免許を取り、

そして車も買いました。

 

彼が買った車が

「ミラ・ターボ」

f:id:koreiina_46:20151129201344j:plain

これです、これ、懐かしい・・・。

 

彼は中古で買ったこの「ミラ・ターボ」に僕らを乗っけて

あちらこちらに連れてってくれました。

僕らは、この小さな車の中に5人で乗り込み

夜景がきれいな山に行っては、

急勾配にじりじりとしか登ることができないミラで笑い、

夜通し行くあてもないドライブで辿り着いた

街外れのマクドナルドで朝マックを貪ったり、

尾崎やBOØWYのカセットを聞きながら大合唱をしたり・・・。

しかし、そんなミラも数ヵ月後に電柱か何かにぶつかって大破し、

幸い彼は無傷でまた新しい車を物色するのでした。

 

あの頃は何もなくても車で走るだけで楽しかった。

行き先も、目的も、お金も、女の子も、何もなくても

ただ、ガソリンが尽きるまで夜の街や山の中を走っていました。

座り心地の悪いシートで、音の悪いカーステレオで、

出来の悪い友達らとバカなことばかりやっていた。

そんな思い出の車でした。

 

▼「懐かしの車」関連記事