オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

大人はうまいコーヒーが飲みたいものだ。だからネスプレッソを買ってみた。

f:id:free_moon:20170903194447j:plain

 

コーヒーは毎日欠かさず飲んでいる。

ドリップタイプのを飲んでいたのだが

もっとおいしいコーヒーが飲みたい。

で、買いました。

 うまいコーヒーを求めて

私は昼にコーヒーを飲む。

毎日ドリップパックのコーヒーを飲んでいた。

よくあるインスタントが好きではなかったのでドリップタイプを飲んでいた。

この100P入りのシリーズは安くてコスパはよい。

 

 

これはこれでおいしいのだが

やはり香りも深さも物足りない。

 

ここはひとつ、あれを買っちゃうか。

出先でネスプレッソ コーヒーメーカーで飲んで以来

その香り深いコーヒーが毎日飲めたらいいと思っていた。

 

ネスプレッソコーヒーメーカー

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

これ、買っちゃいました。

カプセルはあらかじめお試しセットが入っています。

 

カプセルでおすすめなのは

濃厚な味わいのINTENSO(インテンソ)シリーズ

飲みやすいLUNGO(ルンゴ)シリーズ

たまには香りが楽しいVARIATIONS(フレーバー)シリーズ

などがうまい。

毎日毎日、違う味に出会えるのもこれまた楽しい。

少し手を加えればスタバにも負けないコーヒーが出来上がります。

 

よく手入れが面倒だと思われますが、これは簡単です。

飲むときにタンクに水を入れるのと、

飲んだ後は、空になったカプセルを捨てるぐらいです。

 

カプセルが無くなったら、ネットで注文も出来るし、

都会住みならネスプレッソショップで買うこともできる。

小さく場所も取りませんし、お客さんに出すと非常に喜ばれます。

 

カフェで高いお金払うなら、これを買うのも一考です。

 

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

 

▼「買ってよかった」