オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

オッサンの肌が赤ちゃんの肌のようになる魔法の石鹸

f:id:free_moon:20180107221332j:plain

 

オッサンになると肌も老化してくる。

そして加齢臭というものが発生するという。

まだ、モテたい、いやモテなくてもいいから

くさいと思われたくない。

 

噂の石鹸を買ってみた

先日買ったFireHDでアマゾンプライムリーディングのおもしろそうな本を探してみた。

 


いろんな本が読めるのだが気になる本が見つかった。

 

これだ。

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵

 

ハイパーメディアクリエーターの高城剛氏がおすすめするアイテムを

紹介する本だった。

Fireタブレットでサクサクとページをすすめると気になる商品が。

 

これ。

f:id:free_moon:20180108204531j:plain

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g

 

 

あのハイパーメディアクリエーターだ。

いい物もたくさん知っていて、その中から厳選されたものだろう。

あの沢尻エリカの元夫だ。

きっとモテるんだろう。

あの沢尻を口説いたんだぞ。

はい。ポチリ。買いました。

 

洗ってみた

高城氏によると、いわゆるオッサンがこれで洗顔すると

毛穴の奥に溜まっているオッサンの皮脂が洗い出されて

これまで嗅いだことがない匂いを強烈に発するという。

自分からどんなくさい匂いが出るのか・・・。

期待と不安と石鹸を握りしめて風呂へ。

 

普通の石鹸と同じ感じ。

そして顔を洗ってみた。泡立てて普通に。普通だ・・・。

私の場合、特に自分から発する匂いもなかった、と思う。

ただ肌はつるつるになった。

それもビックリするくらい。

張ったような感じではなく潤いを残したままのモチモチ感で。

そう、これは赤ちゃんの肌だ。

 

少し高いが、大きいので2、3か月は持つと思う。

このつるつる、モチモチ感は代えがたい。

この肌があれば沢尻だって・・・。

迫りくる加齢臭に抗うオッサンには必携の逸品だ。

あと女性にもこれはいいんではないでしょうか。

 

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

 

▼買ってよかった