オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

今更ながらコストコに行ってみた

f:id:free_moon:20180217223723j:plain

 

世間で好評の「コストコ」に行ってみた。

しっかり年会費も収めました。

さて、どんなもんなんでしょう。

 

コストコホールセールに行く

人気のコストコ。

会費が必要なのと大混雑しているとのことで敬遠していた。

しかしながら評判がいいので、ものは試しで行ってみた。

会員制のスーパーは日本では定着しないと思っていたが、時代が変わったのか、

どこのコストコも大繁盛だ。

その昔、ダイエーが運営していた会員制の大型スーパーの「Kou’S」ってのが

あったけどすぐ駄目になったのを覚えている。

 

で、まずネットで下調べして評価が高いものを購入する作戦。

まず、店内にあるフードコートで腹ごしらえだ。

高評価のホットドッグ、ピザ、クラムチャウダーを食す。

「うーん、アメリカン」な感じ。

いわゆる大味。そしてデカい。アメリカ人の好きなタイプだ。

私は沖縄生活が長いので、沖縄にはよくある味だ。

これなら、IKEAのほうが好きかな。

 

腹ごしらえを終えると店内周回へ。

まあ、いろんなものが売っているが、どれもアマゾンで買えそう。

売っている洋服も、いかにもアメリカっぽくてダサい。

それでもせっかく来たのだから、気になるものはカートに入れていくことにした。

 

買った物の感想

 

①リステリン トータルケア お得セット

ドラッグストアより安かった。

 

②カークランド トイレットペーパー

普通。せっかく来たし。

 

③ディナーロール

これは安くておいしい。

 

④プルコギビーフ

人気のプルコギ。これおいしいか?

スーパーで売っているタレ漬け焼肉みたいな感じ。

計算したら安くもない。

 

⑤ロティサリーチキン

まずくはないが、特別うまいわけでもない。

珍しいのかな。

 

⑥冷凍のムール貝

これは調理も簡単でおいしかった。

 

⑦寿司

スーパーのほうがまし。

 

⑧サラダ

量は多いがコスパ悪し。

 

⑨ティラミス

コンビニのほうが断然うまい。

 

⑩生鮮もの

ブロッコリーは安かったが味がいまいち。

キノコ類はよかった。

 

あとは紅茶やら鍋の素やら胡麻油などを購入。

どれも若干安い程度。

 

どれもよくよく計算してみると、それほどお得感はない。

近くにスーパーがないアメリカ人ファミリーが

週末に車でひと月分の食材や生活用品を買う感じだよね。

これだけ便利な日本に住んでて必要あるのかなとは思う。

ただ、アミューズメント的なおもしろさで流行っているのか。

 

結局、ここにしかない良さやアイテムは見いだせなかった。

せっかく会費払ってんだからまた行くけど・・・。

 

 

 

▼「お買い物」シリーズ