オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

有馬温泉に行ってみた

f:id:free_moon:20180320203151j:plain

 

冬場は関西にいることが多い。

沖縄にいても寒いし、やはりこちらは冬ならではの楽しみが多い。

寒いときはやっぱり温泉。

で、有馬温泉に行ってみた。

 

有馬温泉に行ってみた

城崎や北陸の温泉は行ったことがあるのだが、地元の有馬温泉は初めてだ。

宿泊は有馬離宮。

f:id:free_moon:20180320202158j:plain

部屋はスイート。

とにかくゴージャスだ。

バブル時代を思わせるバブリーな内装。

大画面テレビにシャンデリア、ジャグジーに無駄に広いトイレ。

ウォークインクローゼットにベッドルームにもリビングがある。

ここまでのスイートは初めてだ。

f:id:free_moon:20180320204459j:plain

 

有馬で蕎麦を喰らう

温泉街に出て散策。

こじんまりした街並みが美しい。

炭酸煎餅やさつまあげ、地ビールのおやつを食べながら巡る。

ちょっと疲れたら、金の湯の足湯で癒される。

arimaspa-kingin.jp

 

夕食は土山人で食べたかったのでホテルの夕食はパス。

www.tripadvisor.jp

→食べログ

 

まずはビールに板わさと鴨ロース。

次に日本酒を熱燗で、焼き味噌と出汁巻き玉子。

もう一本熱燗追加で天ぷらをつまむ。

うますぎてお酒がすすむ。

締めに絶品の蕎麦。細挽きと粗挽きのそばに日本酒を冷やで。

 

ほろ酔いでホテルに戻って大浴場であるスパへ。

ガウンを着てスパ専用のエレベーターで一直線。

いわゆる大浴場なのだが個室感がすごい。

シャワーがそれぞれ個室風になっており、スペースも広い。

全体が大理石仕様で薄暗いがとてもシックな風呂である。

露天風呂はインフィニティ―プール風で有馬の山々の風景に溶け込む。

もちろん温泉の源泉もある。

 

朝食は大人気のバイキングを選ぶ

朝食はいろいろ選べるのだが一番人気のバイキングスタイルにした。

ここのバイキングはレベルが違う。とにかくすべておいしいのだ。

スタッフも多く、出来立ての料理が次々運ばれてくる。

 

朝食をたっぷり食べた後、朝風呂に。

朝の露天風呂はまた景色が最高だ。

大満足の有馬温泉だった。

 

rt-clubnet.jp

 

▼こっちも最高