オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしの車】プレリュードはモテた。

ニューモデル速報 第109弾 新型プレリュードのすべて

私が小学校の低学年のとき

担任の先生が乗っていた車が

「プレリュード」でした。

1/24 スポーツカーシリーズ No.32 Honda プレリュード XX 24032

そのころからずっと好きな車でした。

 

プレリュード

そして私が大学生のころに買ったのが

この「プレリュード」!

1/24 ザ・ベストカーGTシリーズNo.35 BB1 プレリュード Si VTEC 4WS

 これはかっこよかった。

しかもレッド!

これはモテましたね。

当時アイルトンセナがCMに出ていて

もう一目ぼれでした。

未来的なインパネ

この車のかっこいいのは見た目だけでなく

中身も超かっこいい。

当時はあまり見かけなかった

液晶のインパネ。

f:id:koreiina_46:20160226185254p:plain

 ちょっと懐かしのカタログ ~4thプレリュード~

 いやー、懐かしい。

この液晶がエンジンをかけると

ボワっと浮き出すんです。

まあ、車高は低いし、シートも沈み込むような

スポーツタイプの車で、

後ろは死角だらけで、本当に運転はしづらかったですが

かなり好きな車でした。

隣にいろんな女の子をのせていろんなところに行きました。

モテる車でしたね。

 

▼懐かしの車