オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのドラマ】あぶ刑事の「レパード」がかっこよかった。

あぶない刑事 [Blu-ray]

この二人、かっこよかった。

いろいろマネしましたよね。

いろいろ・・・と。

 

あぶない刑事

僕らが中学生ぐらいのとき

人気テレビドラマだった

「あぶない刑事」

タカ&ユージのはちゃめちゃ&かっこいい

刑事ドラマでした。

その「あぶない刑事」が映画で復活!

 

www.abu-deka.com

 

当時はよく見ていましたし、

たっぷり影響も受けてました。

覆面パトカー? 「レパード」

タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)が

乗り回す車、「レパード」がとにかくかっこよかった!

 

1/24 あぶない刑事 No.01 あぶない刑事 港303号 覆面パトカー

 

1/24 あぶない刑事 No.SP 港303号 覆面パトカー またまたあぶない刑事Ver.

 

このクーペタイプの車は憧れでした。

この車に乗り込みタバコを吸う二人。

タカはケントでユージは赤ラーク。

タカはマッチで火をつけ、ユージはジッポ。

か、かっこええ・・・。

高そうなスーツをバシッと決める二人はかっこよすぎた。

 

当時の僕らは彼らをまねて、

モデルガンであぶ刑事ごっこをしたり、

ジッポ買ったり、同じタバコを・・・。

柴田恭兵の歌も衝撃的で

GOLDEN☆BEST~KYOHEI EYED SOUL~

 

エンディング曲の舘ひろしもよかった。

あぶない刑事 TAKA THE BEST

 

そんな風に僕らに多大な影響を与えた

「あぶない刑事」でした。

あぶデカ30周年記念 あぶない刑事ヒストリーBOOK 1986→2016

あぶデカ30周年記念 あぶない刑事ヒストリーBOOK 1986→2016

 

 

▼いろいろ影響されました