オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【昭和のアイテム】懐かしの「ヘアブラシ」

 携帯 便利 コンパクト ヘアブラシ ウルトラシルキー ピンク U-400 PK

 

中学・高校とほとんど坊主頭だった私は

クラブを引退してからの数期間だけ

髪の毛を伸ばすことが許された。

そうなると、色気づいた僕らがこっそりと

学生服の内ポケットに忍ばせるのが

この小さなブラシだった。 

 

ポケットブラシ? コンパクトブラシ?

携帯 便利 コンパクト ヘアブラシ ウルトラシルキー ブラック U-400 BK

 

これ、覚えてます?

当時は男女問わず、みんな持ってました。

ブラシの裏の部分がゴムになっていてグイっと押し出して使う。

このブラシとエチケットブラシ(鏡付き)は中3は必携でした。

坊主頭にわずかに毛が生えた、サボテンみたいな頭に

このブラシを無理やり使っていましたね。

このブラシなかなか便利だったんですが、最近は見ませんね。

 

▼懐かしい学生時代