オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

中学生の必須アイテム「エチケットブラシ」

学生帽風 クラシカルハット 黒 シンプルなファッション 渋いおしゃれ帽 55cm

 

エチケットブラシ持ってました?

中学生になると学生服になります。

僕らの中学校は詰襟の学生服でした。

 

詰襟学生服A体上下 (160, 上着)

 

小学校の時のように私服ではなく

黒い学生服なので埃などが学生服に付きます。

そこで、おしゃれに目覚め始めた僕らの必須アイテム。

 

「エチケットブラシ」

セリエ・ロウレ イオンハンディブラシ B115

 

これこれ、覚えてます?

当時は様々な色や柄があり

中に鏡の付いたものが便利でした。

別にそれほど使うわけでもなく、

しかし、いつも学生服の内ポケットに

忍ばせていました。

小学生から中学生に変わる時期、

少し背伸びしたものが持ちたかったのでしょうね。

 

▼懐かしの逸品