オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

キカイダーはなぜギターを弾いていたのか?

 人造人間キカイダー ソングコレクション

 

テレビでキカイダーを見ていたのは

遠い昔で、私もとても小さかったと思う。

小さいながらも記憶に残っているのが

キカイダーのギターだった。

 

 

人造人間キカイダー

小さかったのでキカイダーなのかキカイダー01を

見ていたのかはわからない。

ただ半透明なのが気持ち悪いのは覚えている。

それと印象的だったのがギターだ。

なぜギターを弾いていたのか。

なんの脈略もなくギターをジャジャーンなのだ。


ジローのギター

しかも、なぜか寂しいアルペシオ・・・。

そして変身・・・。

幼き僕らの頭は「?」でした。

サイドカーも印象的

キカイダーが乗っていたバイクがかっこよかった。

バイクの横にもう一人乗れるサイドカー仕様。

あの「サイド」に乗りたかったのを覚えてる。

人造人間キカイダー サイドマシン

キカイダーはネーミングもよかったですね。

悪の「ハカイダー」に美人の「ビジンダー」ってね。

キカイダー大全―人造人間キカイダー・キカイダー01の世界

なぜギターだったのかわかりませんが

こうしていまでも印象に残っているということは大成功ですね。

▼懐かしのヒーロー