オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしの味】ふと食べたくなる「マルシン ハンバーグ」

マルシンフーズ 3束ハンバーグ 10セット

小さい頃、よく食べた味。

そんなに大好物だったわけでもないが

ふと食べたくなるものがあります。

そのひとつに。

 

マルシン ハンバーグ

食材 美味しい 評判 3束ハンバーグ 10セット

「マルシン、マルシン、ハンバーグ🎵」です。

小さい頃によくたべました。

 

いつもは母親の手作りのハンバーグなのですが

たまに手抜きで食卓に並んだのが

マルシン ハンバーグ」でした。

当時は母の手料理が当たり前で

このような既製品がめずらしくて

ごちそうに感じました。

ウスターソースとケチャップを混ぜた

ソースをかけて食べていました。

 

かつてはスーパーなんかで見かけましたが

最近はどうなんでしょう、あまり見ませんね。

コンビニなんかで、もっと完成度の高いハンバーグなども

売っていますからね。

 

ただただ、私くらいの「おっさん」になると

たまーに、数年に一回、(酔っぱらったときなど)

無性に食べたくなるんですね。

 

ほら、そう言っているうちから・・・。

 

▼懐かしい食べ物