オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

松田聖子の最高傑作じゃない?『SUPREME』

SEIKO STORY?80's HITS COLLECTION?

  

超人気アイドル・松田聖子(敬称略)

僕らが小さなころ、テレビには歌番組がたくさんあり

アイドルが流行歌を歌っていました。

トシちゃん、マッチ、松田聖子、中森明菜などなど。

その中でも人気ナンバーワンのスーパーアイドルは

松田聖子でした。

彼女の髪型は当時のお姉さん達はみんなしていました。

僕らも成長し、彼女もアイドルから歌手へと進化していきます。

 

 

感動した「瑠璃色の地球」

中学生になった僕らは

もう「松田聖子」ではなく

「斉藤由貴」や「菊池桃子」あたりに興味は移っていき

「松田聖子」はもう忘れていたとき、この曲に出会いました。

『瑠璃色の地球』


松田聖子「瑠璃色の地球」歌詞付き

この曲にとても感動した私は

すぐ「レンタルレコード」店に行って借りてきたのが

SUPREME

 

この「瑠璃色の地球」が収録されている

SUPREME』(スープリーム)

また、このアルバムに入っている曲が全部いいんです。

今でも、夜明け前の朝日なんかみると

この「瑠璃色の地球」のメロディーが頭の中で流れます。

 

▼こっちも懐かしい・・・