オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのテレビ】ぼうや~よいこだ、ねんねしな~♪

まんが日本昔ばなし(1)

 

まんが日本昔ばなし

僕らが小さいころテレビで放送していた

まんが日本昔ばなし

 

 

まんが日本昔ばなし BOX第1集 5枚組 [DVD]

 

この龍に乗った謎の子供と

市原悦子のナレーションの声と

「坊や~よい子だ~♪」だけはしっかり覚えています。

土曜日の7時からの放送で

8時から始まる「全員集合」の前に見ていました。

ドリフの「全員集合」が楽しみで

昔ばなしは全然集中して見ていなかった。

いい話なんでしょうけど

子供の僕らには退屈すぎたんですね。

しかし、この「坊や~♪」の歌はしっかり覚えてるんですね。

今でも完璧に歌えます。

この歳になり、あらためて見るとおもしろいかもしれませんね。

 

▼懐かしのテレビ