オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのファミコン】友人と手を取り合った「ツインビー」

 ツインビー

 

 

僕らの学生時代の遊びはやっぱり「ファミコン」だった。

あの頃は友達を家に呼んで、よくファミコンで遊んだ。

そんな中、より友情を深めるゲームがあった。

 

 

ツインビー

まだ当時は対戦型のゲームが多かったと思うんですが

この「ツインビー」はシューティングゲームで

プレイヤー同士が共に敵と戦う設定でした。

またプレイヤーのマシンが横に並んだり、縦に並んだりすると

特殊な攻撃が出来るゲームでした。

 


ツインビー

POPな画面と軽快な音楽

シューティングゲームにしては明るくポップな画面だったので

人気のあるゲームでした。

しかし、まだ血気盛んな若人だった僕らは

協力して敵を倒すという目的は果たされず

どうやって仲間を陥れるかを競っていました。

レベルが上がってくると、ベルを取り合い

サバイバルゲームようになっていましたね。

 

▼懐かしのファミコンゲーム