オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

【懐かしのファミコン】シューティングゲームと言えばやっぱ「ゼビウス」でしょ

f:id:free_moon:20170604215020j:plain

懐かしのファミコンソフト「ゼビウス」

初めてファミコンを買ってもらったとき、私は「スペランカー」を選んでしまったのですが・・・。

 

 

 

友人が「ゼビウス」を買ってもらい、このゲームのおもしろさに驚嘆したのを覚えています。

 

シューティングゲームなのですが「隠しアイテム」や「裏ワザ」があったりして、

なぜ「スペランカー」を選択してしまったのかと後悔したものです。

ゼビウス [FAMILY COMPUTER] [FAMILY COMPUTER]

ゼビウス

ゼビウス

 

 このカセットですね。

ゼビウス <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]

ゼビウス <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]

 

 

これでできるみたいですけど、はっきりいってやりすぎましたね。

あの頃は、カセットを貸し借りして遊んでいましたもんね。

「ゼビウス」も数百回はやったと思います。

私の「スペランカー」は不人気でしたけど・・・。

 

ゼビウス ソルバルウ (NONスケールプラスチックキット)

ゼビウス ソルバルウ (NONスケールプラスチックキット)

 

 ソルバルウって言うんだ・・・。知りませんでした。

 

 ▼「懐かしのゲーム」関連記事