オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【懐かしいおもちゃ】誰もが欲しかった「超合金」

懐かしい「超合金」 まだ私が小さかったころ、欲しかったもののひとつに「超合金」があります。 クリスマスや誕生日のプレゼントにはいつも「超合金」をねだっていたのを覚えています。 何体か持っていたのですが、覚えていない・・・。 「マジンガーZ」は…

【懐かしのスニーカー】アディダスのスーパースターが好きだった

アディダスのスーパースター これはたしか中学三年生のときに買いました。 adidas ( アディダス ) オリジナルス スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス Superstar 80s Vintage Deluxe 【並行輸入品】 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログ…

【懐かしの文房具】暗記マーカーって使ったよね。

暗記するときはこれでした。 私が学生の頃、試験勉強などに使っていたこれ↓ ゼブラ 暗記用 新チェックセット SE-360-CK 緑 出版社/メーカー: ゼブラ メディア: オフィス用品 クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る この赤いマーカーで覚えたいと…

【懐かしの昭和】古い木造校舎にあったストーブ

アラジンのストーブ。 これってなんか懐かしいですよね。 私が小学生の頃にはこのようなストーブが教室にあったのを覚えています。 今では「レトロブーム」でこのようなストーブが人気ようです。

【昭和の事件簿】エアマックス狩りって・・・

最近、スニーカーを買おうとネットをのぞいていると 売っているんですね~