オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな給食メニュー「くじらの竜田揚げ」

よく給食に出ていた「くじらの竜田揚げ」。とてもおいしかったのを覚えています。もう一度食べたい味ですよね。

【懐かしの昭和】アルミの弁当箱

懐かしの弁当箱 私の小さな頃のお弁当箱はアルミ製のものでした。 こんなやつ↓ 小学校のときは給食だったので遠足や運動会などのイベント時に持っていってました。

【懐かしのテレビ】昭和のヒーロー「イナズマン」

ふと、思い出しました。 イナズマン。 ずいぶん小さい頃の記憶なのですが イナズマンよりも先にサナギマンを思い出したのですが たしか変身するんですよね~。 サナギマンからイナズマンへと。

クラブの後はやっぱり「ポカリスエット」

スポーツドリンクと言えば「ポカリ」 私は中・高とスポーツクラブに属していたのですが これ持ってました。

【懐かしの文房具】両面マチックの筆箱

こんな筆箱をもってました。 両面開く筆箱。流行ってましたね~。

【懐かしのファミコン】ソフトボール天国

ソフトボールのゲームソフト ファミコンのゲームです。 これは高校生だったと思うのですが 友達みんなで遊んだのを覚えています。

【懐かしの昭和】僕らの永遠のアイドル「斉藤由貴」

人気アイドル「斉藤由貴」 初めて好きになったアイドルは「斉藤由貴」でした。 ドラマの「はね駒」や「スケバン刑事」などで人気でした。