オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

夏よ逃げないでくれ・・・

夏にどうしても聞きたくなるオッサン曲。 こっちでもっと聞きたい見たい戻りたい。 www.youtube.com ▼こっちも見てね

【事件】広瀬すず「浮き出た胸ポチ事件」←これ

広瀬すずが化粧品イベントで見せたドレス姿に、大きな注目が集まっている。ネットでは現在、彼女のバストの話題で持ちきりだという。「広瀬はイベントにて、右肩を大胆に肌見せしたピンクのロングドレスで登壇しました。その際、彼女の右胸の中心が、突起し…

オッサンでも「Bish」に嵌まる理由がコチラ!!!

最近、話題の「Bish」って何がいいの? メンバーは? 人気の曲は何? ライブの動画ある? Bishに嵌まる理由 この歳でアイドルに嵌まるとは思わなかった。 若い頃に「斉藤由貴」や「wink」などのアイドルは好きだったがこんなに嵌まるアイドルはいなかった。 …

なるべく安く快適に引っ越しするための「たった3つの方法」

引越しするんだけどどうすればいいの? お金はどれくらいかかるの? ネットで見積もりできるの?

【ハワイのビール第二弾】ハナレイビールを飲んでみた

ハワイのビールシリーズ第二弾は「ハナレイ」です。 「HANALEI」をじっくり味わってみました。 HANALEI (ハナレイ) 以前にKALDIで買ったコナビールのハナレイを飲んでみた。 このハナレイはパッションフルーツ・オレンジ・グアバを使ったビール。 まずグラ…

アレクサ、明日の天気は?

Amazon Echo Dot 買ってみた andronavi.com 上の記事を見たのでエコードットを999円で買ってみた。(※もう終了) Amazon Music Unlimitedへの加入が条件だが、それにしても安い。 速攻でAmazon Music Unlimitedは契約延長されないようにして到着を待つ。 dek…

【懐かしの昭和】銭湯の風呂桶はやっぱり「ケロリン」

昭和の懐かしいもの まだ私が小さい頃は家にお風呂がありませんでした。 近くの銭湯に母と一緒にいったものです。 風呂上りの「ラムネ」「フルーツ牛乳」の味は忘れません。

有馬温泉に行ってみた

冬場は関西にいることが多い。 沖縄にいても寒いし、やはりこちらは冬ならではの楽しみが多い。 寒いときはやっぱり温泉。 で、有馬温泉に行ってみた。

【閲覧注意】懐かしの「絶対に検索してはいけない言葉」はもうググって大丈夫?

その昔、絶対に検索してはいけない言葉がありました。 あれから数年、もう検索しても大丈夫なのだろうか。 物好きな方は検索してみてください。 責任は持ちません。

今更ながらコストコに行ってみた

世間で好評の「コストコ」に行ってみた。 しっかり年会費も収めました。 さて、どんなもんなんでしょう。

【懐かしのバンド】BOØWYを聞きまくる(数十年ぶり2回目)

知らぬ間にアマゾンプライムミュージックにボウイのアルバムがあった。 これは久しぶりに聞かなければならない。

映画「人生フルーツ」を見て

ずっと見たかった映画だった。 とある小さな劇場で上映されていることを知った。 そしてその物語は始まった。

やっぱりおいしい「亀十のどら焼き」

ふわふわの生地がやっぱりうまい。 日本一おいしいと思う「どら焼き」だ。

オッサンの肌が赤ちゃんの肌のようになる魔法の石鹸

オッサンになると肌も老化してくる。 そして加齢臭というものが発生するという。 まだ、モテたい、いやモテなくてもいいから くさいと思われたくない。

仮想通貨がバブルなので乗ってみた

今話題の仮想通貨。 株界隈でもそのバブルぶりが注目されていた。 そこで、出遅れたが仮想通貨を買ってみた。

Amazon 「Fire HD 8」を買ってみた

先日のサイバーマンデーで安かったので買いました。 タブレットは「XPERIA」を持っているのだが 古くなったので新しいタブレットの購入を考えていた。 そしてたまたまアマゾンを見たら衝撃のお値段! はい、ポチリました。

【懐かしい】今では信じられない昭和の常識

「信じられない昭和の常識」というランキングがあったので、 実際に当時の昭和を生きたオッサンが検証してみたい。

【ハワイのビール】ワイルア ウィートを飲んでみた

オッサンなのでアルコール類は何でも好きだし何でも飲む。 そこでハワイのビール「Wailua Wheat(ワイルア ウィート)」を飲んでみた。

【青春の思い出】あの頃よく読んだ「ビッグ・トゥモロウ」が休刊へ

またひとつ青春の思い出が消えていく。 本が売れなくなった時代。 残念ではあるが仕方がない。

楽天モバイルの格安SIMに乗り換えてみた

今まで何気なく使ってきたスマホ。 月に一万円くらい。 これってどうにかならないものか? そこでサクッと格安SIMに乗り換えてみました。

スカルプシャンプーで(少なくなりつつある)髪を守らねばならない

オッサンになるとやはり髪の毛が少なくなる。 まだ大丈夫だが、今までのようにガシガシ洗うのはやっぱりよくない。 シャンプーにもこだわり、洗い方も注意して、 なんとか髪の毛は守っていきたい。 シャンプー「MARO(マーロ)」を使ってみた シャンプーなん…

【仕事で疲れた時に読む】「メキシコの漁師」の話

お金ってなんだろう? 自由ってなんだろう? 仕事ってなんだろう?

【懐かしの昭和】あこがれの「バッシュ」

小学生の頃、バスケットクラブに所属していた。 足には「バッシュ」。 バッシュ・・・。懐かしい響きだ。

【懐かしの昭和】駄菓子屋で食べた「あの夏のアイス」

あの夏の日、駄菓子屋の冷蔵庫に頭を突っ込んで探したあのアイス。 30円か50円で買えたアイスたち。 僕らを楽しませてくれたあのアイスを思い出してみたい。

【懐かしのファミコン】不正だらけの「ハイパーオリンピック」

懐かしのファミコンゲーム「ハイパーオリンピック」。 好記録を出すためにあれやこれやしていました。

【覚えてる?】夏のドラマはやっぱり「ビーチボーイズ」

夏のドラマと言えばやっぱり「ビーチボーイズ」。 反町隆史・竹野内豊・広末涼子と人気の俳優をそろえた伝説のドラマ。 やっぱり夏になると見たくなりますね。

【太郎三兄弟】どの太郎が好きだった?

小学生の頃、50円玉を握りしめていった駄菓子屋。 「うまい棒」と並んで人気だったお菓子。 キャベツ太郎・玉葱さん太郎・もろこし輪太郎。 あなたはどれが好きだった?

大人はうまいコーヒーが飲みたいものだ。だからネスプレッソを買ってみた。

コーヒーは毎日欠かさず飲んでいる。 ドリップタイプのを飲んでいたのだが もっとおいしいコーヒーが飲みたい。 で、買いました。

【覚えてる?】夏の終わりに「さよならのオーシャン」

あの夏に聞いた曲「さよならのオーシャン」 サザンやTUBEの前は 夏と言えば彼と彼らだった。

ベランダ掃除のためにホースを買ってみた

ベランダが汚れていた。 窓も汚れている。 網戸も汚れている。 洗いたいのだが暑い。 バケツに水を汲んで何往復もやってられない。 そうだ、ホースを買おう。