オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐メロと合唱コンクール

懐かしいメロディ、略して「懐メロ」 テレビでたまにやってる「懐メロ」番組。 最近になって、そのよさが少しずつ分かってきてしまった・・・。 若い頃は見向きもしなかった「懐メロ」番組。 今もテレビでやってますね。

ジャッキーチェンはやっぱり酔拳でしょ

酔拳ってwww どうしてもお酒を飲むとやりたくなってしまうのが 「酔拳」 ジャッキーチェンの映画なんですが 何回見たことか。 僕らの世代の映画スターといえばジャッキーチェンなんです。

「ラグビー日本代表」も「イソップ」も「川浜一のワル・大木」もヒーロー!

ラグビー日本代表の大勝利 ラグビー日本代表やりましたね。 奇跡なのか、それとも実力なのか! これぐらいすごいことらしいですね・・・。

なぜ僕らは86(ハチロク)に憧れたのか

86レビン・トレノ 僕らが免許を取って間もない頃、 高校卒業して社会人になった友人や、 金持ちの息子、兄貴がいるやつ、など いち早く車を手に入れる友達がいました。

「妖怪人間ベム」のオープニング見れた?

怖すぎだよ 僕らが小さい頃に始まった テレビアニメ「妖怪人間ベム」。 数年前、実写版が放送されていましたね。

【テニス】「ステファン・エドベリ」のサーブ&ボレー

松岡修造から 私が高校生くらいの頃、 何かの雑誌で初めてみた「松岡修造」 真っ黒に日に焼けたその男は、 必死の形相でボールを追っている。 男ながら「かっこいい」と思いました。 当時はまだ今のようなイメージは付いていなく 将来を期待された、若いテニ…

【懐かしの昭和】エアコン? 違うね、クーラーだね

クーラー? クーラーと言っても 若い方なら、あまりピンとこないかもしれません。 エアコンですね。 僕らの小さい頃は、エアコンではなく クーラーと呼ばれてました。 今のエアコンのように冷暖房ではなく 冷房だけ、したがってクーラーでした。