オッサンライフ

オッサンのオッサンによるオッサンのためのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走りまくった「ダイハツ・ミラ」はどこへ行った?

中古の「ダイハツ・ミラ」 高校在学中に車を買った友達がいました。 彼はバイトでお金を貯めて、免許を取り、 そして車も買いました。

寮生活に憧れた「ツルモク独身寮」

僕らの青春時代を彩った漫画 「ツルモク独身寮」。今読み返してもグッときますね。

ゲーセンで「イー・アール・カンフー」

ゲームセンター、略してゲーセン 僕らが小学生の高学年になった頃、 おこづかいを握りしめて向かったゲームセンター。 その頃はまだファミコンもなく、 いわゆるアーケード版のゲームは ゲームセンターに行くか、駄菓子屋の横っちょにある 古いアーケードゲ…

おぼえていますか・・・マクロス

超時空要塞マクロス おぼえていますか~♪ 実はあまり覚えていないんだけれども このフレーズとマクロスというのは なんとなく覚えていた。

寒くなってくるとよく見かけた「酒タンポ」

冬は熱燗ですね 日に日に寒くなってくる時期になりました。 私が小さい頃、冬になると台所でよく見かけたこれ。

新幹線は0系でしょ!

新幹線に乗ることがイベントだった 僕らがまだ小さい頃、憧れの乗り物だった新幹線。 夏休みの帰省や旅行などで新幹線に乗ることができた。 友達に、絵日記に、と新幹線に乗ったことを自慢したものです。

レノボのパソコン(C260)を買ってみた

これは安すぎる! サブのデスクトップのパソコンが 何やら唸りはじめたので そろそろ限界なのかと感じていた。 いろいろと物色してはいたものの メインのパソコンではなかったので それほど気にもかけていなかった。

閲覧注意ほど見たくなる・・・

閲覧注意って言われても 絶対に見たくなりますよね・・・。

【懐かしの昭和】台所でよく見ませんでした?

花柄の炊飯器が台所にありました。 なぜ花柄だったんだろう? 当時は流行りだったのでしょうか。

【懐かしのプロレス】猪木・ホーガン・タイガーマスク・長州・藤波・・・

ゴールデンタイムのプロレス中継 僕らがまだ小さい頃、プロレスは人気の番組でした。 いわゆるゴールデンタイムに放送していて 金曜日の8時だったような気が・・・。 僕らは手に汗を握りながらテレビに釘付けになったものです。